マレーシア留学
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
マレーシアでIELTSを受けるには

みなさん、こんにちはゆう★

ハルですクッキーモンスター汗

 

みなさんは

IELTSという試験をご存知でしょうか?

IELTS, アイエルツ=International English Language Testing Systemとは英語力を測る検定の1つで、

オーストラリア、イギリス、カナダ、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ共和国のほとんどの教育機関で受け入れられる他、アメリカでも、TOEFLに続き多くの教育機関で受け入れられており、

IELTSのスコアが要求する基準を満たすかどうかが、

これら英語圏の留学を検討する人の前に最初に立ちふさがる関門でもあります。バラ

 

 

オーストラリア留学を目指すハルもその中の一人、先日ついにSkyEdu留学の集大成を測るべく、その試験を受けて参りました!ちゅん

試験会場はSkyEduからほど近いDamansara Utamaという場所にあるUCSI College、車で15分ほどという好立地。

外観はこのような建物です。

 

試験開始が朝8:45分、集合は7:30~と早いので、非常に助かります。

私は試験当日に呼んだタクシーが来ないというハプニングがありましたが、その近さに救われました。ゆう★

 

待合場所の様子です

 

近代的で清潔感のある綺麗な構内で、空調がよく効いていました。

緊張感漂う待合室で、IELTS受験は初めてだというイラン人の受験生と励まし合っていました。ゆう★

 

 

IELTSは

Listening(試験時間:30分、問題数:約40問)

Reading(試験時間:60分、問題数:約40問) 

Writing(試験時間:60分、問題数:2題)

Speaking(試験時間:15分〜20分)

の四科目で構成されており、よく比較されるTOEFLとの大きな違いは、TOEFLがコンピュータベースの試験であるのに対し、

IELTSはペーパーベースの試験であることと、マン・ツー・マンのインタビュー形式で行われるSpeakingです。

 

「IELTS」の画像検索結果

 

日本でも手に入る基本的な情報は受験を検討している方は既にご存知かもしれませんので、

ここでは、マレーシアでも受験が出来るということと、その方法を簡単にシェアしていきたいと思います。ゆう★

試験自体の詳しい概要は、以下の日本の公式ホームページが日本語で書かれており、わかりやすいです。ちゅん

http://www.eiken.or.jp/ielts/

なお、日本では日本英語検定協会(英検を運営する組織と同じ)が運営しています。

 

さて、マレーシアで申し込む場合は以下のホームページからRegisterを行います。ゆう★

https://www.britishcouncil.my/exam/ielts

 

このRegister for IELTS nowを選んでいただくと

マレーシア各地でIELTSを開催する試験場所の候補を選ぶページになります。

 

 

中にはマレーシアの観光地で有名なペナンもありますね!ちゅん

 

SkyEduの近くで受けたい場合は、一番上のKuala Lumpur, Selangor & Johor Bahru

を選びます。

 

 

UCSI International College, Plaza Damansara Utama, Petaling Jaya

と書いてあるのが上記に紹介した、学校から最も近い試験会場となります。

 

都合の良い試験日を見つけたら、Register Onlineを選び、クレジットカード情報を含めた個人情報を入力していき、支払いを完了した段階で申し込みが完了です。

すぐにBritish Councilからご登録のメールに登録完了した旨のメールが届きます。簡単ですねゆう★

 

ところで、きになる金額ですが

2016年8月に残念ながら値上がりしてしまったものの、795rm=約二万円弱と

日本で受けた場合は25380円ですので、若干お安く受けることができます。ちゅん

 

「お金」の画像検索結果

 

SkyEduは必ずしも、資格試験対策や海外での就職を視野に入れた特定のコースがあるわけではありませんが、

目標の試験等がある場合は、ご自身で教材を持参いただき、直接先生か私たちスタッフに相談していただければ、可能な範囲でご希望に沿った授業を組み立てることが可能です。

オーストラリアやイギリス国籍を持つネイティブの先生が数名所属しており、

私自身もIELTSの教材は自分で準備しましたが、授業はなるべく自分の学習計画に合わせてカスタマイズして頂きました。

入学をご検討の方で、その点がご心配の方は是非カウンセリング時に一言ご相談くださいね。ゆう★

 

*1RM=25円で計算*

 

|16:16| 学校周辺情報 | - | - | posted by haru - -
靴の修理

みなさんこんにちは!

HARUです!クッキーモンスター汗

 

 

今日は突然ですが靴(サンダル)の修理についてご紹介したいと思いま〜す!手

 

SkyEduにいらっしゃる方には、せっかく海外に行くのだからどんどん出かけたいというアクティブな行動派の人がきっと多いはず。

しかし旅にハプニングはつきもの。

さあ、出かけようと思ったら、靴が壊れてしまう…というのはいつも起こることではありませんが、

出先で起こると鬱陶しいことの一つですよね。

 

代わりのサンダルを買うという選択肢もありです。

物価の安いマレーシアでは、物にもよりますがアパレル用品も比較的安く手に入るし

日本で履くための靴を何足も買って帰られる方もいらっしゃいますエクステンション

 

でもわざわざ買うなんて、という人もいますよね。

はい、私です。_| ̄|○

 

 

写真では分かりにくいですが、ゴムと布部分のつなぎ目がちぎれて歩くたびに剥がれました。

 

 

 

しばらく我慢していましたが、靴擦れするし走れないし…

気づいたら苛立ちのあまり叫んでいました。クッキーモンスター

 

 

さて

学校の近くを歩いていると道端でこのように靴を修理をしている人が店の軒先に勝手にシートを広げて商売をしています。

 

日本では自分が子供の頃なんかは、包丁研ぎの方なんかよく道端でお店を広げていましたが

最近は見なくなりましたね。

 

ふっかけられたりしたらどうしようと思って恐る恐る値段を聞くと

片足5リンギ、両足8リンギ(200円 *1リンギ=25円計算)で請け負ってくれました。

事前に調べておいた相場も5〜10ということだったのでまあまあかな?汗

 

お願いすると、ひったくるように靴を手に取り電光石火の早業で手際よく直していきます。ゆう★

代わりのサンダルを渡されて、これでどっかその辺で座って待っていろと言われましたが、

火で炙ったり、トンカチで打ったり、面白そうだったのでそのまま観察。

10分程度で元どおり。

直してもらってから数日経ちますが、今の所使用に問題ありません。

よほど高い、お洒落な靴ということでなければ、ここで十分だと思います。

以上靴の修理についてでした。手

 

 

|22:18| 学校周辺情報 | - | - | posted by haru - -
美味しいチキンライスのお店

こんにちは!

 

学校の周りにはたくさんのローカルなレストランがあり、食事には困らないです手

 

私はカフェテリアの食事が好きなので、めったに外食はしないのですが

よくお外で食事されている生徒さんから、とってもリーズナブルなのにおいしいチキンライス屋さんがあるよ!!

と聞いて、連れていっていただくことにき

 

学校から徒歩3分ほどの場所にありました。

チャイニーズ系のレストランのようですランチ

 

 

入り口には鳥肉が丸ごとつりさげられています・・

ローカルなレストランでは、よく見る光景です(笑)

 

 

店内の壁にかかっていた、メニューらしきもの。

 

 

店内ではヌードルを食べている人が多かったのですが(メニューの一番上のもの?)

迷わずおすすめのチキンライスをオーダー!!

 

学校の先生もおすすめしていたらしいです。

 

 

Chicken rice 6.5RM(約150円)

Chinese tea 0.5RM(約12.5円)

 

チキンライスは、マレーシアの代表料理の一つ。

いろいろなお店で食べることができますが、ここのレストランはスチームされた鳥が柔らかくて

とっても美味しかったですハート

 

ただひとつ注意していただきたいのが、お会計のとき!

あまり聞かないのですが、こういったレストランではレシートがないので

たまに値段を高めに言われてしまうことも汗

 

この時も7リンギが3人分で計21リンギのはずが、お会計を頼むと中国系の女性が31リンギだよ!と・・

一ついくらなの?と値段を確認すると、間違えたと言って21リンギに訂正されました。

 

金額は大したことなくても、ちょっと悲しいですよねDocomo_kao19

ちゃんと品物と値段を確認することは大切ですぴのこ:)

 

*1RM=25円で計算*

|12:37| 学校周辺情報 | - | - | posted by yuka - -
新しいレストラン
タイ旅行記事の途中ですが、最近学校近くに新しいレストランができ
生徒さんと行ってみたのでご紹介したいと思います!!

学校から徒歩数分の場所にできた''緑苑素食坊''
チャイニーズ系のレストランのようです。





Happy Garden Vege Cafeと書いてありますが、
お肉のメニューもあり、ベジタリアンのレストランではありませんでした。

オープンしたてなのでお店もピカピカき

ドリンクはチャイニーズティーをオーダーしました!
お値段も安く、1人分1リンギ(約26円)



パイナップルときのこフライのご飯は9リンギ(約234円)



一番おいしかったのがこちらの厚揚げのようなお豆腐!
お豆腐のメニューがおすすめらしく、種類もたくさんありました。

揚げたて(?)の熱々で、ボリュームも◎
お値段は15リンギ(約390円)



この時は開店したばかりで利用できるメニューも少なかったのですが、
ほかにもお鍋やお野菜もいただけるようなので、また機会があればチャレンジしてみたいと思いますサキ

*1リンギ=26円で計算*
|17:04| 学校周辺情報 | - | - | posted by yuka - -
リーズナブルなシューズ♪
最近はやりの靴屋さんがあるのでご紹介です指
学校から近く人気のショッピングモール、Pavilion(パビリオン)



ブキビンタンにある、とっても大きくてきれいなショッピングセンター!
ちょうど広場では映画の宣伝イベントが行われていましたき



高級ブランドからリーズナブルなショップまでなんでもそろうこのPavilionで
生徒さんたちの間で人気なのはこちら、VINCCIという複合ショップ。



複合ショップなのでいろいろなお店が入っているのですが、
おすすめなのが入ってすぐ左手に位置している靴屋さん。

下の写真のコーナーは、2足で69リンギ(約1,863円)と可愛いのにとってもお買い得・・!





この時に購入したこちらの靴は校内で持っている子が3人もいましたちゅん
マレーシアブランドは、安くてかわいいものが多いですハート

**1リンギ=27円で計算**
|17:06| 学校周辺情報 | - | - | posted by yuka - -
セントラルマーケットでお買い物!
先日行ったセントラルマーケットのご紹介したいと思いますビックリマーク

セントラルマーケットは、1888年に始まったとされる非常に歴史深いマーケットです!
場所はクラナ・ジャヤ線のPesar Seni駅から徒歩3分ほどの立地。

綺麗なブルーが目立つ建物ですき



中に入るとこんな感じ!
民芸品店を中心にお店がかなりひしめいていて、ごたごたした雰囲気がいかにもアジア!といった雰囲気わらう





マーケット自体はそこまで大きくないのですが、とにかくお店の数が多い!
芸術品いからお菓子まで様々なものがそろっているので、お土産選びにもおすすめなスポットです。

カラフルで可愛い雑貨たちは見ているだけでも楽しいハート







なかでも、日本人観光客に人気なのはこちら!
なまこ石鹸!



なまこのエキスが入っていてお肌にとってもいいんだそう。
特に日本人に人気があるようで、看板も日本語が書かれているし、お店の人も日本語で話しかけてきますDocomo88!!

ハート型石鹸からなまこエキスの入ったリップバームなど、種類も豊富そうでした。
お土産に悩まれた際にはオススメのお店ですおかお(幸せ)
 
|15:01| 学校周辺情報 | - | - | posted by yuka - -
マレーシア風日本食!?
こんにちはペコちゃん

最近学校の近くにJapanese風Asian Cafeが出来ました食事ハート

どうやら日本人がオーナーのようですgood
日本食に飢えていたので、早速行って来ましたおかお(幸せ)き
私はオムライスをオーダーし、
一緒に行ったMちゃんはバジルチキンライスをオーダーにこちゃん
おいしそうな香りとともに運ばれてきましたよおいしそう

こちらはバジルチキンライス!
日本の要素はあまりないですが笑
これで9.90RM(約300円)
しかも緑茶付き!!!

そしてお次はオムライスき

久しぶりのオムライスおいしそうきらきら
とろとろ卵に、玉ねぎ?がベースのソース
そして中はバターガーリックライスき
とっても美味しかったですハート
お値段は12.90RM(約400円)

ここはイスラム教の方でも食べられる
"ハラル”
(ハラルとはイスラム教で禁止されている食べ物を使ってない料理です)
のお店になっているので、どの国の方でも日本食を楽しめるようになっていますよリンゴ
是非皆さんもマレーシアと日本のフュージョンを試されてみては
いかがでしょうかマレーシアき
|15:52| 学校周辺情報 | - | - | posted by Shohei - -
Let's go bowling!!
こんにちはペコちゃんき
先日みんなでボーリングに行って来ましたgood

場所はワンウタマという大きなショッピングモールの中ですビックリマーク
学校からタクシーで約15分位の所にあり、値段は約10リンギ(約350円)
とても広いモールで、日本のイオンと伊勢丹も入ってます笑

ボーリングはレンタルの靴も入れて2ゲームで1人約20リンギ(約700円)程ですき

9名で行ったので、3人3組のチームに分かれて競い合いましたわらう
最後は、罰ゲームを(尻文字)をかけて行いとても盛り上がりましたちゅん
最後にみんなで記念写真

一緒に汗を流すと距離もグッと縮まりますねおかお(幸せ)き

みなさんも一汗流しにボーリングへ行ってみてはいかがですか?
|15:23| 学校周辺情報 | - | - | posted by Shohei - -
本格インドカリー
こんにちはおかお(幸せ)き

私がマレーシアに来て驚いた事それは、
どれがマレーシア人なの汗?
っていうほど色んな人種がいること笑
 
マレーシアは
マレー系、中華系、インド系の方々が一緒に
暮らしている多民族国家なのですビックリマーク
 
ということは
マレー料理、中華料理、インド料理が
どこででも食べれてしまうという事なのですちゅんき
先日おいしいインド料理屋を先生に教えていただき
いってきましたペコちゃん食事

まず本物のバナナリーフがお皿の代わりに出てきました晴れ
なんだか雰囲気が出ていいですねkyu

色々なカレーを注文し、バナナリーフに少しずつとって
手で食べましたgood
さらさらしたご飯を手で食べるのは中々難しく至難の業でした汗
どのカレーもスパイスが効いていて、とても美味しかったですおかお(幸せ)

このように折りたたむとご馳走様の合図ですgood

余ってしまっても大丈夫!!
袋に入れてお持ち帰りさせてくれますハート
マレーシアに来た際はぜひ本格インド料理試してみて下さい晴れ

ちなみに、5人で行き、5、6種類のカレー、タンドリーチキン、ナンやライス
飲み物で1人約900円ほどでしたあひゃネコ
|14:09| 学校周辺情報 | - | - | posted by akane - -
burger byte
みなさん こんにちはこんにちは


本日は生徒さんに大人気わーい
ハンバーガーレストランをご紹介させて頂きますペコちゃんheart


学校から徒歩10分程のところにある
burger byte
※ちなみにプレミアムタワーからは徒歩5分くらいのところにありますぴのこ:)



外観がこちらほっしぃ


丁度角にお店があるので、入り口が開けていてとても入り易いですねこねこ


メニューがこちらほっしぃ

ハンバーガーの種類を選んで、お肉の種類も
CHICKEN  BEEF  LAMB
の3種類から選べるのです矢印上ハート


私がこの日頼んだのは
ガーリックチーズバーガー

この日はもう帰宅をするだけだったので、迷わずガーリックをチョイスしましたハート


ガーリックチーズハンバーガー+ポテト 13RM

その他ドリンクを頼んで+3RM


レジでお会計を済ませ、
席で待っていれば店員さんが席まで運んでくれますねこDocomo71



チーズバーガーを頼んだ生徒さん  ベーコンチーズバーガーを頼んだ生徒さん
どの方も ん〜〜〜(´∀`)Docomo80Docomo80 と”うなって”いらっしゃいましたにたにた


ちなみに、この日は店内でTVの撮影が行われていたのですkyuはーと

CMなのか番組なのか
詳しいことは分かりませんでしたが、
彼らは美味しさを身体いっぱい表現をしていましたおかお(幸せ)にたハートねこ


帰りには綺麗な夕日に照らされたお店周辺をパチリぴのこ:)





マレー料理等に比べると少し値が張りますが、
思い出すと すごくすごく食べたくなって
つい足を運んでしまうこのburger byteDocomo80

是非皆様も
”うなり”に行ってみて下さいheartheart


それでは本日はこの辺でニコDocomo80

See you〜わらうぴのこ:)
|20:29| 学校周辺情報 | - | - | posted by akane - -
<< | 2/10 | >>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.