マレーシア留学
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
先生インタビュー Kennedy

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

先週は、雨も少なく気温も丁度良く快適な日々が続いていましたき

 

さてさて、今週のお題は先週に引き続き学校紹介ですにじ

今回は、先生にインタビューしてきましたビックリマーク

 

質問と答えてくれた内容は英語と日本語でお伝えしますねき

今回インタビューに協力してくれた先生はSkyEduを代表する人気者の先生Kennedyですビックリマーク

 

それでは、インタビュー開始です矢印上

Quesrion 1) E: Introduce yourself, please. 

                  J: 自己紹介をおねがいします。

 

Answer) E: Konichiwa, I'm Kennedy G-Winson from Ghana. I'm an English teacher at SkyEdu.

             J: こんにちは、私はケネディ・ウィンソンです。SkyEduで英語の先生をしています。

 

 

Quesrion 2) E: What kind of subject do you like teaching the most?

                  J: どの科目を教えるのが好きですか?

 

Answer) E: I enjoy teaching business English. I get a sense of satisfaction,

                 when I know my student finally understand what I teach.

             J: ビジネス英語を教えることが楽しいです。生徒さんが私が教えたことを理解してくれることが私の喜びです。

 

 

Quesrion 3) E: what is the best way to improve English skills?

                  J: 英語力を伸ばす一番の方法は何ですか?

 

Answer) E: To improve English, you should speak it, surround yourself with English speaking friends.

                 Never be shy or worry about mistakes. Speak anywhere, anyhow and everytime.

             J: 英語力を伸ばすにはとにかく、自分の周りにいる英語を話している友達と話すことです。

                恥ずかしがったり、間違いを恐れずに、どこでも、いつでも、とにかく話すことが一番の方法です。

 

今回ご紹介したKennedy先生は学校一フレンドリーで、おしゃべり大好き、

子供から大人まで幅広い世代の生徒さんに人気の先生ですkyuき

Kennedy先生がいるおかげでSkyEduが明るくなってるといっても過言ではありません晴れ

クラスでは楽しいのはもちろん、メリハリがあり、テンポよくスピーディーでリズムのある授業を行ってくれます指

 

SkyEdu一同、みなさまをお待ちしております時々ウインクペコちゃん

 

           

              

 

|16:00| 授業・講師について | - | - | posted by iori - -
生徒さんインタビュー Vol.1

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

今週のマレーシアは先週スコールが降らなかったせいで、2日ほど長くまとまったしとしと雨が降り続いていました汗

気温は暑くもなく涼しくもなく、といった感じですちゅん汗

 

さてさて、今回はタイトルを見てもおわかりの通り、生徒さんにインタビューしてきましたビックリマーク

記念すべき第1回目のインタビュー回答にご協力してくれるのは、

ブログの写真でも度々登場してくれている、SkyEduを代表する日本美女、Hanaeさんです女の子日本

 

それでは、インタビューの様子をご紹介しますにじ

 

Question 1:マレーシアの生活で驚いたことは?

Answer:食べ物が安く、おいしい!基本的になんでもビニール袋にいれてテイクアウトできること。

 

Question 2:思い出に残っていることは?

Answer:海外で初めて病院を受診したこと。病院の日本人スタッフのおばちゃんの元気よさwww

            病院にコンシェルジュがいてホテルみたいだったこと。

 

Question 3:SkyEduのここが好き!なところは?

Answer:先生が優しい、面白い、なによりアットホームな感じが好き!

 

Question 4:これからの抱負を聞かせてください!

Answer:これからまたセブに留学を考えているので、さらに英語力を磨きたい!

 

きHanaeさんからのメッセージき

英語初心者でしたが、先生や学校、スタッフの方々のアットホーム感に助けられ、

楽しく、真面目に、たまには思いっきり遊び、とても充実した留学生活を送ることができました!

優しく、親身になって一生懸命にサポートしてくれる先生やスタッフの方々が未来の生徒さんを待っています!

 

インタビューに答えて頂いた上に、嬉しいお言葉まで頂きましたちゅん汗

真面目にするときは真面目でふざけるときは思いっきりふざける素敵な笑顔のHanaeさんの姿が印象的でしたき

SkyEdu一同、Hanaeさんを応援していますビックリマークビックリマーク

 

今回の生徒さんインタビューシリーズ化しようと考えています指

また、生徒さんだけでなく、先生やスタッフにもインタビューして、

みなさまにSkyEduの様子をお届けし、イメージ作りに役立ててくれたら幸いですにじ

お楽しみにビックリマークビックリマーク

それでは、またペコちゃんマレーシア

 

|15:55| 授業・講師について | - | - | posted by iori - -
Monthly examの結果について
みなさまこんにちはこんにちは


大変長らくお待たせいたしました悲しス。エクステンション
本日は月に1度行われるマンスリーテスト結果について
ご紹介をさせて頂きたいと思いますほっしぃほっしぃ



以前、テスト中の様子をご紹介させて頂きましたが
↓過去の記事はこちらから↓
 
こちらのテストの受験は任意ですわーいびっくり
しかしテストを受けない=その日1日お休みとなりますのでご注意下さい双葉

この試験を受験せずお休みを利用して、金曜〜日曜でご旅行される方々もいらっしゃいますあひょうパンダぴのこ:)




そこで本日は以前マンスリーテストを受けた生徒様から
結果をお借り出来たのでご紹介させて頂きますびっくりき
(ご協力ありがとうございますにたDocomo80Docomo80


結果はこのような形式で頂けますニコ
文字が小さく若干ボヤけていて若干見にくい箇所があります
申し訳ございませんびっくり









黒く消して下さっているところにはお名前や、レベルが記載されておりますペンき

生徒様一人ひとりにこのような結果を作成してくれます指き

レベルは高い順に
ADVANCE

HIGH INTERMEDIATE
MIDDLE INTERMEDIATE
LOW INTERMEDIATE

HIGH BEGINNER
MIDDLE  BEGINNER

LOW  BEGINNER

のどれかで記載されます虹

そして
それぞれの課目の強み弱みを細かく記載してくれますわらうぴのこ:)

例えばこの生徒様のSPEAKINGですと

【強み】
自信を持って話し、アイコンタクトが出来る
自分の言いたいことをよく表現できる
経験や実例をあげて自分の主張を補うことができる
ほとんどの一般的な単語を明瞭に話せる

【弱み】
ボディランゲージやジェスチャーが多い
単語と文法の知識が不十分である
句読点(文の区切り)のルールを気にかけていないことがある



ボディランゲージ…私もしてしまうのでドキッとしますね_| ̄|○

他の評価部分では、彼女の発音癖についても
詳しく書かれておりましたペン


「もっと勉強したい。
だけど今の私は具体的にどの部分をどの様に勉強するのが良いのだろうもやもや
と悩まれる方は沢山いらっしゃるかと思います・・・汗

この結果を元にマンツーマンの先生と、勉強方針を決めるのも良いですよねねこstarねこ


また、
「確かに最近SPEAKINGが延びた気がしていたけど、先月よりもはるかに延びている」
と勉強の成果をハッキリと見ることも出来るので
自信にも繋がりますよね筋肉き


本気で英語を勉強したい という方
今現在のご自身のレベルを把握しておきたい という方
には特に受験して頂きたいです黒猫ゆう★

ちなみにこちらのテストを目標に勉強をしていると
1ヶ月本当にあっという間に過ぎ去りますkirakirakirakira困る=3



生徒の皆様
今月末に控えておりますマンスリーテスト
がんばりましょうね〜〜エクステンションき


それではSee you〜
|12:50| 授業・講師について | - | - | posted by akane - -
Monthly exam 2
みなさんこんにちはこんにちは

先日のマンスリーテスト
オーラルテストの様子をご紹介したいと思いますおかお(幸せ)双葉



先生3名 × 生徒1名で面接は行われますふふっ。Docomo118


まずは渡された用紙に書いてあるトピックを読み、
その内容についての質問5問
ご自身の意見を求められる質問5問
に応えて頂きます。




緊張感が伝わってきますね。。。



試験を受けた週末に帰国予定の生徒様方の答案から
優先的に採点してくれる
ので、
その方々には帰国前に修了証と合わせて答案のお渡しが可能ですおかお(幸せ)Docomo120



受験されたみなさま・先生、お疲れ様でしたちゅんキラキラはぁと

結果が楽しみですね〜りらっくま的なくまDocomo_hart2
|13:27| 授業・講師について | - | - | posted by akane - -
Monthly exam
みなさん こんにちはこんにちは

本日は前回のカンボジアの続きはお休みさせて頂き笑、
先日、朝から行われましたマンスリーテストの様子をご紹介したいと思いますわらうDocomo80



SkyEduのマンスリーテストは、毎月最終週の金曜日に行われますびっくりkira
※祝日・その他の行事によって変更される場合もございます


受験は任意ではありますが、
何ってフィードバックの細かさが素晴らしいですびっくりDocomo118Docomo118

苦手な文法、苦手な発音の指摘はもちろん
これから何を勉強すべきか細かく指摘してくれます泣Docomo118Docomo118

し・か・も

それだけではなく、個々人の強みもきちんとあげてくれます…はーとはーと
先生ありがとう泣Docomo_hart2


そのため、英語力を本気で伸ばしたい
という方には受験をおススメしておりますにた手


スケジュールは以下の通り


午後に行われるオーラルのテストの緊張感は、日本ではなかなか味わえないかとわらうエクステンション



10:00から早速筆記の試験が行われましたマジで!!!Docomo118

ドキドキドキドキ


生徒様方の緊張感が伝わってきますお願いDocomo_hart2






試験後には、生徒様主催のFarewell Partyが行われるので
生徒のみなさん、Partyのために頑張ってくださいheartheartびっくりびっくりkirakira


それではまた、午後のオーラルテストの様子をご紹介致しますペコちゃんぴのこ:)


See you sooooooonハートハート
|21:48| 授業・講師について | - | - | posted by akane - -
マンスリーテスト
みなさん、こんにちは。 今回はSky Eduで月に一度行われているマンスリーテストをご紹介したいと思います。

現在Sky Eduでは、基本的に毎月、最終週の金曜日に各生徒さんのレベルを確認するという目的で、マンスリーテストが行われています。一日かけて、午前中にリスニング、文法とライティングのテストが、午後にリーディングとスピーキングのテストが行われます。


午前中のスケジュール表

リスニング30分、文法50分、ライティング30分と時間制限がありますね。

リスニングは、テープの音声を聞いた後、解答用紙の空欄を埋める問題や、一問一答式の問題などで、文法は、四者択一の問題が基本です。

  

テスト風景1                        テスト風景2

みなさん、とても真剣に取り組んでおられますね!私も、何回か受験したことがあるんですけど、特にリスニングの時間の使い方が難しかった気がします。そして、ライティング。毎回違ったお題が出されるのですが、例えば、、、

"Which is better to study abroard in English or in your own country? Why do you think so?"
「英語を学習する際、自国で学習するのがいいか、それとも留学したほうがいいか?なぜ、そう思いますか?」

といった感じです。お気づきの方も多いとは思いますが、英語を学習するうえで、「なぜ?」という質問が頻繁に登場します。英語では「Critical Thinking」といいますが、日頃から物事に対して「(自分は)なぜそう思うのか?」と考える癖をつけておくといいかもしれませんね。


 昼食をはさんで午後からは、リーディングとスピーキングです。

 
テスト風景3

 リーディングは、講師から手渡される英語の記事を自分のペースで音読していきます。その後、スピーキングのテストとして、さきほど音読した記事の理解度を図る質問を講師からいくつか受けます。リーディングとスピーキングに関しては、特に時間制限はありませんので、自分のペースに合わせてテストを受けることができますよ!

テストが終わって数日後、テスト結果が以下のような形で返却されます。



テスト結果(一例)

テスト結果を元に、自分の良かった点、悪かった点を講師が各生徒さんに対して指摘してくれます。自分への課題が一目で分かるので、復習にはばっちりですよね!

以上、マンスリーテストリポートでした!!


※テスト実施日、スケジュールなどが変更する場合もあります。
|16:43| 授業・講師について | - | - | posted by Daisuke - -
| 1/1 |
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.