マレーシア留学
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
Ladies Night Out!!!

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア
マレーシアではレインシーズンがそろそろ終盤に向かっており、

これから少しずつ気温が上がってくるそうですき

 

さて、今日のお題は、、、、、
ビックリマークビックリマークビックリマークLadies Nightビックリマークビックリマークビックリマーク
いぇーーーーい矢印上

 

Ladies Nightてなに?って思いますよね?
説明いたしますgood

 

Ladies Nightとはクアラルンプールのブキビンタン地区のバーやパブなどがたくさん集まるチャンカットストリート、

そこから車で10分弱の場所にあるJukeBoxというクラブで行われているイベントです指
毎週水曜日の夜12時まで女性は種類は限られているのですが無料でお酒が飲めて、JukeBoxに入る入場料が無料です指
お酒が高いマレーシアですが、無料でお酒が飲めるのはかなりポイント高いのではないでしょうかクラッカー

 

私たちは2軒ほどチャンカットストリートのバーをはしごしました女の子
こんな感じでテラス席でお酒が飲める場所もありますき

そのあとはJukeBoxに移動しましたわーいキラキラ
入場料はもちろん無料です指
入場するさい必ずパスポートが必要です指
本人確認終了後、腕にスタンプを押してくれるので、
クラブを出入りするときはガードマンにスタンプを見せます指
 

クラブに入るとエントランスフロアでは無料でメイクアップ、ヘアセットサービス、

さらになんとジェルネイルサービスまであります指
これらのサービスは人気なため、早い時間に行くことをおすすめします指

クラブの中はかなり盛り上がっています矢印上矢印上矢印上
音楽も今流行っている、聞いたことあるような音楽がガンガンですわーいき

パッと見た感じ現地のマレーシア人よりも外国人が多いイメージでしたき
バーやクラブでコミュニケーションをとるのもいい勉強だと感じました時々ウインクペコちゃん

 

今回はLadies Nightだったので本当にタクシー代しか使っていませんビックリマーク
ぜひ、興味のあるかたはLadies Night Outしてみてはいがかでしょうか時々ウインクペコちゃんぴのこ:)

 

|16:09| アクティビティー | - | - | posted by iori - -
バドミントン

みなさんこんにちは!

HARUです!クッキーモンスター汗

以前もご紹介させて頂きましたが、学校紹介ページでご案内している通り、

 

スカイエデュでは、宿舎コンドミニアムの敷地内には、コンドミニアム居住者専用のスイミングプールやテニスコート、バスケットボールコート、フィットネスジム、サウナ、バーベキュー施設などもあり、これらの設備を利用して英語学習の後などに、気分転換としてリフレッシュやリラックスすることもできます!

 

今回ご紹介したいのはバドミントンコート!

 

コートは学校から徒歩8分のプレミアムタワー宿舎内の設備になります。天井も高い、広々とした建物に二面のコートがある体育館はかなり本格的な趣。

 

時々アマチュアのサークルの人たちがコートを貸切り、汗を弾けさせながら黙々と打ち合っている光景を目にすることがあります!

特に内ばきは必要ないようです。さすがマレーシア、ゆるいですね。

 

ポテチを開けるSさん

寛いでいます。遠足気分ですね。

 

外す度にオーバーアクションをしてくれる韓国人マネージャーH
バドミントンコートは予約制で、事前の予約なしに行くと先客がいたり、建物自体が閉じていることがあります。
詳しくはその際現地マネージャーに直接聞いてくださいね。
ラケットはオフィスで貸し出しているので(2017/01/17現在)、日本から持参したり、こちらで購入する必要はありません。
他にも卓球、バスケットボール等も用意があります。
運動設備の充実なスカイエデュでは、美味しい学食を食べすぎても、大丈夫!至れり尽くせりですね!
|10:55| アクティビティー | - | - | posted by haru - -
Ping Pong

みなさんこんにちは!

HARUです!クッキーモンスター汗

 

学校紹介ページでご案内している通り、

 

スカイエデュでは、宿舎コンドミニアムの敷地内には、コンドミニアム居住者専用のスイミングプールやテニスコート、バスケットボールコート、フィットネスジム、サウナ、バーベキュー施設などもあり、これらの設備を利用して英語学習の後などに、気分転換としてリフレッシュやリラックスすることもできます。手

http://www.ryugaku-webdirect.com/skyedu/skyedu.html

 

生徒さんの中にはほぼ毎日のようにプールで泳がれている方もいらっしゃいます!Docomo_kao12kirakira

勉強で疲れているところへ、さらに運動して疲れるなんて!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

単に横になるよりも、運動した方が意外に脳がリフレッシュするなあとHARUは経験的に感じています。ニコ

 

さて先週末は韓国人生徒さんと卓球に興じてきました!サキ

 

卓球スペースは小規模であり、学校紹介ページには載っておりませんが

学校から徒歩数分のプレミアムタワー敷地内にあり、無料で使用することができます。

 

個人的な印象として、韓国人は卓球人口が多く、皆基本的に強い気がします。

 

10年前韓国へ交換留学をした時も、学校にはそこら中に卓球台があり

どの生徒とやっても強かった記憶があります。

 

HARUも反射神経と動体視力には自信があり、昔から卓球は強いのですが

何しろ数年ぶり…最初は空振りを繰り返し愕然とします。_| ̄|○

動体視力落ちたなあ…汗

しかし徐々に感覚を取り戻し最後は勝ちまくりましたよ!にたき

 

 

 

皆英語は勉強中ですから、

外国人と仲良くなりたくても、コミュニケーションが出来ないからと尻込みする方もいらっしゃるかもしれません。ショボン

でもそんな時、一緒に体を動かしたりすると最初の敷居が取り払われて

意外に次から気安く話しやすくなったりしますよね矢印上

それではまた

SEEYOU!

|15:29| アクティビティー | - | - | posted by haru - -
☆ハロウィンパーティ☆
みなさん、こんにちはこんにちは

少し前になりますが、10月31日にSkyEduにてハロウィンパーティが開催されましたので、
今回はハロウィンパーティについてご紹介したいと思いますハート

授業をなくして14時〜17時の間で、全員参加のアクティビティでした星

みんな仮装や、メイクをして楽しみましたぴのこ:)

当日は、こんな感じ下
みんな、個性的なメイクをしましたわらう 2人とも、とっても似合ってますよーぴのこ:)
   

先生達ですにこちゃん さすが、すごい仮装ですね〜kyu

当日のパーティに向けて、学校内のデコレーションをしてくれたり
アクティビティの内容を考えたのは、全て先生達なんです矢印上

アクティビティの内容は、チームに分かれてゲームをしましたひらめき
風船割りや、ホーンテッドハウス
各チームから男女1人ずつ選抜し、トイレットペーパーでミイラのカップルを作ったりしましたゆう★

   

軽食も出ました食事き

   

最後に生徒さんでパチリき(全員ではありません)


パーティ当日まで、仮装が面倒だな〜等と言っていた生徒さんもいましたが、
みなさんとても楽しんでいましたおかお(幸せ)

机に向かった勉強もいいですが、
普段なかなか話す機会のない先生や生徒さんとも英語で会話が出来るのはいいですねハート


それでは、Jumpa lagi(またね)スマイルにじ
|18:38| アクティビティー | - | - | posted by mayumi - -
Christmas Party-後半戦-

みなさん、こんにちは


さっそく、後半戦の内容をお届けしたいと思います


まず、クリスマスランチ

チキンは朝8時から先生が仕込み開始。汗だくになりながら作ってくれました。


おいしいご飯のあとは、ゲーム再開です


が、その前にJingle all the way(Santa's punishment)が行われました。


この日のドレスコードは、赤もしくは緑のアイテムだったのですが、数名このコードから遠い人が選ばれ、サンタから罰が与えられるゲームです。

この格好が若干恥ずかしい

このバナナで、オレンジを転がすゲームです。


最後のゲームは、サンタを作るゲームです。

各チームに分かれて、与えられた物を使ってサンタを作ります


このあと、おやつを食べ、歌を歌い、プレゼント交換をし、パーティーは終了したのでした。


以上、クリスマスパーティーのご紹介でした


ではでは。



|18:28| アクティビティー | - | - | posted by rie - -
Christmas Party-前半戦-

みなさん、こんにちは


12月20日に学校でクリスマスパーティーが行われました


その様子をご紹介したいと思います。


この日は、カフェテリアがパーティー会場に


4つのグループに分かれてゲームを競います。

Newspaper dance

各グループから4名参加。音楽が止まると新聞紙に飛び乗ります。

ただ、新聞紙はどんどん折りたたまれ、スペースはなくなっていきます。

どうやって、そのスペース内に入るかが重要になってきます。




Tomato-pop

全員参加。Tomatoを落とさないように、向こう側のイスのところまで運びます。




イス取りゲーム

ただ、普通のゲームと違って、同じグループからの参加者がペアになって座るという

少しドキドキなゲームです


長くなりそうなので、後半戦は後日


ではでは。

|17:22| アクティビティー | - | - | posted by rie - -
テストの後のお楽しみ

みなさん、こんにちは

SkyEduでは、月1回最終金曜日にテストを行います

昨日がその金曜日でした



スピーキングテストが終わる頃には、みなさんぐったり…お疲れ様でした

でも、この後には楽しいイベントが

プールサイドでBBQです

韓国人の生徒さんが企画発案。半分以上の生徒さんが参加しました。



こんなにあった飲み物やお肉、野菜はキレイにみんなで平らげました。

買出し、下準備、火おこし、調理等、みなさんお疲れ様でした

|12:28| アクティビティー | - | - | posted by rie - -
Monthly test
 みなさん、こんにちは

SkyEduでは、月に一度マンスリーテストがあります

25日(金)がそのテスト実施日でした(最終金曜日に実施することが多いです)

午前中がリスニング、グラマー、ライティングを含んだペーパーテスト
午後からは、先生とのスピーキングです

しかも、まったくの意図はなかったと思うのですが、たまたま昼食がトンカツ
試験に勝てということかと、再度気合を入れなおして午後に臨まれる日本人生徒のみなさん

そして、なぜか私の名前も入っていたので、スピーキングテストだけではありますが、
受けてみました(もちろん、ヘッドティーチャーのOKはもらって)


テストを受けるのは久しぶりでしたが、いや〜楽しかった

詳しい内容は言えませんが、最初に用紙を渡されるのでその内容を精読→音読し
その後、先生たちからの質問に答えていきます。

結果が楽しみです

ではでは。
|15:03| アクティビティー | - | - | posted by rie - -
English Day

 

みなさんこんにちは



先日、SkyEduでは「English Day」が行われました



「English Day」とは生徒が4チームに分かれて、
チーム対抗でゲームを行うアクティビティーDayです

まずはチームごとにスローガンを考え、優勝目指してチームの結束力を高めます





そして、ゲーム開始!

こちらは「Word Chain」



ex) word → drive → eight → train というような英語版のしりとりですね。

ルールは日本語のしりとりとほぼ同じ、
制限時間(大人3秒以内、子供5秒以内)に答えられない、
もしくは同じ言葉を言ってしまったらアウト



先生がスコアをつけていきます。



その他にも「What's the question」というゲーム。

書かれた英文に対して5W1Hの質問文を正しく作るゲームなども行われました。








先生が英文法が正しいかを判断し「○判定」が出るまでみなさん必死に質問文を考えます






頑張った皆さんに、最後はお菓子の賞品が配られました




どのゲームも大変盛り上がり、大盛況だった「English Day」でした




それではSee you soon

 

|09:51| アクティビティー | - | - | posted by haruna - -
真夏のChristmas Party
みなさん、こんにちは
日本はすっかり冬で、クリスマスのシーズンですね

年中暑いマレーシアにいると、クリスマスの実感は沸きませんが、12月21日にSkyEduでクリスマスパーティーが開かれたので、その様子をお伝えします

SkyEduでは、パーティー本番はもちろんですが、事前準備もぬかりありません。

クリスマスツリーの飾りつけはもちろん、当日最後に行うプレゼント交換のための告知もしっかりしてました

 
先生達お手製の飾りつけ          夜になるとクリスマスツリーをライトアップ
 
プレゼント交換の告知                                生徒さんがそれぞれ欲しいものを書きます。


クリスマスパーティー当日は、午前中は通常授業で午後2時からパーティーです

しかも、常夏のマレーシアらしく、会場はプールサイド


まずは事前に決まっていたチームごとに分かれ、用意していたプレゼントを集めます。

   

全員チームメイトが揃ったところで、チーム紹介を兼ねた余興ですこの余興でチームの団結力を高めます


チームリーダーの先生を中心に余興で何をやるか話し合っています!

さて、余興本番スタート

クリスマスソングを歌うチームやリズムに乗ってテーブルを叩くパフォーマンスをするチームなど、チームによってそれぞれカラーがあります

 


余興でチームの団結力が深まったところでゲームの始まりです

 Human Centipede

 

ムカデ競争です。チームメイト全員の足を紐でつなげて歩くゲーム。早くゴールまでたどり着いたチームの勝ち。

Trip to Jerusalem



イス取りゲームです。しかし、SkyEduのイス取りゲームは普通とは少し違いますまず、男性がイスに座って、その上に女性が座るんです

 

最後の1席は女の子の生徒さんが「私が勝つわ」とかなり意気込んでいました。そして宣言通り勝利
将来が楽しみです。

 Egg Relay



チームゲーム。口で咥えたスプーンに卵を乗せて歩き、次の人に渡すリレーゲーム。卵を落としたら失格になるため、落とさないように気をつけて次の人に卵を渡さなければなりません。

Tomato Dance

 

ペアゲーム。ミニトマトをおでこに挟みながらダンスをするゲーム。審査員の先生が一番ダンスが上手いと判断したペアの勝ち。

Fill the Bottle

 

チームゲーム。プールにジャボンと入り、びしょ濡れになって戻ってきます。そして、服に含んだ水分をペットボトルに絞りいれ、制限時間内に1番多く入れたチームの勝ち。(服の下には水着を着ています。)

ΑHuman Tower

 

チームゲーム。プールの中で人間タワーを作り、1番高いタワーを作れたチームの勝ち。


ゲームが終わった後は、待ちに待ったディナー
クリスマスパーティーのために先生が手作りしてくれたものです。



しっかり運動した後のディナーは格別です

ディナーを食べながら、最後のイベントのプレゼント交換が行われました実は、今回のプレゼント交換は、Kris Kringle(サンタさんの別名だそうです。)というもので、事前(1週間前)にくじ引きをし、引いた紙に書かれている名前の人にプレゼントを渡すものでした。もらう人は当日まで誰からもらうかわかりません。別名、Secret Santa ともいうそうです。

 

進行があまりに早くて良い写真が取れなかったのですが、実際にはすごく盛り上がりました私も「誰がプレゼントをくれるのかなぁ」とドキドキしながら自分の番を待っていました

プレゼント交換の後は解散しましたが、プールで泳いだり、先生達は飲みに行ったり、それぞれの週末を楽しんだようです。

びしょ濡れで大変でしたが、日本では経験できない「真夏のクリスマス」、マレーシアで体験してみませんか


それでは、Jumpa lagi(またね)

 
|11:37| アクティビティー | - | - | posted by chika - -
| 1/2 | >>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.