マレーシア留学
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
D'Tomyam

 

みなさんこんにちはおかお(幸せ)

 

先週タイに行ってきた私ですが、タイでずっと外を歩き回って暑いのに慣れたせいかマレーシアが少し涼しく感じますキラキラ

 

タイの思い出話を先生方にしていたら、トムヤンクンが大好きな先生が
学校の近くに美味しいお店があると連れて行ってくれましたニコニコ

 

学校から徒歩3分
先生、生徒さんの間でもおなじみのde MAJUの隣ランチ

 

D'Tomyam 
マレーシア料理とタイ料理のお店ですポイント
トムヤンクンがオススメですが、ナシゴレン等のマレー料理も人気なようでみなさん注文されていましたかお
私にとってタイ料理は辛すぎて味がわからないほどだったのですが、
ここのトムヤンクンは辛さも控えめで、パクチー等の香草のクセも強くなく、
タイ料理が大好きな方には物足りないかもしれませんが、
私やパクチーが苦手な韓国人の友達も美味しく食べられましたハート

 

とはいえ、マレーシア涼しいね〜なんて言っていた私はトムヤンクンを食べた後
辛さと暑さで汗だくになっていました汗

 

4人でトムヤンクンの他にベジタブルとフライドエッグ、ライス、サテと
お腹いっぱい食べたのですが全部で約50RM(約1400円、1人350円)と激安!!

 

食べ物が美味しくしかも安く食べられるって幸せです〜クローバー

 

 

※1リンギ=27円換算

 

 

|16:03| 食事 | - | - | posted by chika - -
フライドチキンが美味い!

 

SkyEduには韓国人の生徒さんもたくさん通われています♪
なので韓国の文化言葉なども知る機会があり、驚きや発見で楽しい毎日を過ごしていますハート

 

先日も韓国人生徒さんが、韓国で有名なフライドチキンのお店に連れてってくれましたチキン

 

1UtamaショッピングセンターにあるKyoChon Chickenチキン
韓国ではどこにでもあるチェーン店で、メニューは主にフライドチキンランチ
にんにくしょうゆ味がベーシックで、そのほかにハニー味と韓国人が大好きな辛ーいレッドペッパーの3種類がありますき
キムチチャーハンやサラダなどサイドディッシュもありますよ手
ハニーコンボ矢印
にんにくしょうゆ矢印

 

私たちが行ったのは16時ごろでご飯時を避けたのですが、

店内は賑わっていて常に2,3組待ちと人気なご様子♪

 

 

いっぱい食べて満足した後に、今度は台湾チキンを紹介してくれました:)
顔より大きいサイズのこのチキンRM9(約243円)です!
スパイシーをオーダーすると辛い粉をたっぷりまぶしてくれます顔文字
こちらも1Utamaショッピングセンターにありますよにた

 

韓国人マネージャーの彼は1Utamaに来た時は必ず食べるそうです・・・

 

他にも美味しい韓国料理屋さんがたくさんあるんだとかちゅん
韓国人生徒さんのおかげで美味しい韓国料理が食べられて幸せな日々を過ごしています四葉のクローバー

 

いろんな国の料理が食べられるのはマレーシアの魅力の1つですねはーと

 

 

 

※1リンギ=27円換算

 

 

|11:39| 食事 | - | - | posted by chika - -
お祝い事にはククス!
こんにちはバイバイ
今回は久しぶりにカフェテリアのごはんについてご紹介していきますランチ

 

カフェテリアについてはコチラもご覧ください手

 

先日、17:50の授業後わざわざ韓国人の友達が「Chika!ククスだよ!」と嬉しそうに教えに来てくれました!
ククスとはそうめんのような麺とキムチ、キュウリ、ニンジン、玉ねぎ等たくさんの野菜と温かいスープ入れて混ぜて食べる韓国料理です韓国
私は初めてだったので友達にこれ何?と聞くと
「ククスは昔々はお祝い事の時だけ食べられていた韓国の伝統料理なんだけど、最近はお母さんがご飯作るのがめんどくさくなった時に出てくる料理!1年中いつでも食べるよ!スープを入れないでチョコチュジャン(酢とコチュジャンを混ぜたソース)だけで食べる時もあるよ!ビビンククスってゆうの!ビビンは韓国語で混ぜ混ぜって意味!」
といろいろ教えてくれましたheart

 

結婚式で良く振舞われるみたいですねハート

 

私はあまりキムチも入れず、チョコチュジャンも入れずにかなりマイルドにして食べてたのですが
友達のスープは真っ赤びっくり
こっちのほうが絶対おいしいよ!とモグモグ食べていました汗

 

この日はほかのサイドメニューもなくククスだけだったのですが
麺も野菜もたっぷりなので大食漢の私もかなり満足しましたおいしそう

 

友達とカフェテリアでご飯を食べる時間は私の一番大好きな時間ですひらめき
英語で話すので勉強にもなるし、韓国のこともたくさん知ることができます♪

 

時にはそれぞれの国の言葉を教えあったりして楽しい時間を過ごしていますおかお(幸せ)onnpu

 

|15:38| 食事 | - | - | posted by chika - -
青いごはん

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

今週1週間は、夕方になると空が暗ーくなり、ゴロゴロと雷音が響き、

スコールではなくだらだらと長い雨が降る日が、多くちょっとブルーでした・・・汗

 

さてさて本日のお題は、、、、

だらだら長い雨が降りブルーな1週間にちなんで、

ビックリマークビックリマーク青いごはんですビックリマークビックリマーク

 

青いごはんてなんぞや?ですよね下

まずは写真をどうぞ、

写真では少し伝わりにくいですが、ごはんが青いです矢印上

これは、Nasi Kerabu(ナシ ケラブ)というマレー料理ですき

Nasiはごはん、Kerabuはサラダの意味だそう鉛筆

青いごはんで食欲を減退させる見た目ですが、

ごはんと野菜を取れる栄養満点の料理です指

 

どんな合成着色料を使っているんだろうと思いたくなる色ですが汗

安心してください、

この青色は着色料ではなくバタフライ・ピアというインゲン豆の一種で着色されているんです指

 

今回私が食べたナシ クラブは、

カレーソースで煮込んだチキン、塩漬けされた鴨の卵、

塩味の効いた小さい揚げ魚イカンビリス、千切りキャベツがのっていました食事

ごちゃ混ぜにして食べるのがマレー風です指

 

このナシ ケラブは学校から一番近いショッピングモール'The Curve'の中、「THE TARIK PLACE」で食べましたにじ

お値段は10.55RM(約264円)です指

青いごはんのナシ ケラブ興味のある方はぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか時々ウインクペコちゃんマレーシア

 

*1RM=約25円で計算

|16:10| 食事 | - | - | posted by iori - -
Meegoreng(ミーゴレン)!

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

今週のマレーシアは日中の雨は一切降らず、夜中にまとまった雨が降っていました汗

雨が降らないせいか、日中の気温がだんたん高まってきています矢印上

 

さてさて、今日のお題は、、、

ビックリマークビックリマークMeegoreng(ミーゴレン)ですビックリマークビックリマーク

あれ?

ミーゴレンなんか聞いたことあると思った方、毎回ブログ閲覧ありがとうごさいます時々ウインクペコちゃん手

そうです笑先週インドミーをご紹介したときに私が勘違いしていた、あれです泣き

みなさまには、インドミーの良さだけをご紹介する形になってしまったので、

今回はミーゴレンをPRしたいと思いますにじ

 

先日新しくSkyEduに来てくれた生徒さん2人と私の仲良しの韓国人ハウスメイトと先生で

学校から徒歩5分圏内のインド系マレーレストランに行ってきましたぴのこ:)

新しい生徒さんは先週ご紹介したインドミー、私はもちろんミーゴレンです笑

飲み物はテ・アイスという冷たいミルクティーにしましたき

さて、みなさまこれがミーゴレンです指

先週のインドミーの麺はインスタントの麺ですが、見てくださいびっくり

ミーゴレンの麺はしっかりした麺ですねびっくり

お味の第一印象は辛く、奥深い味です食事

食レポが難しいですが、スパイシーで辛く、でも甘味も感じられ、

付属のライムを絞ると酸味も感じることができます指

先週のインドミーはシンプルな味付け、今週のミーゴレンは手の凝った味付けだと感じましたき

 

辛い熱いミーゴレンを甘く冷たいテ・アイスで流し込む、The・マレーな夜ご飯でしたびっくり

価格もたったの4RM(約100円)です指

新しく来てくれた生徒さんも「おいしかったです!帰るまでにもっとたくさんマレーの料理を味わいたい!」

と言ってくれましたkyu手

 

みなさま、マレーシアに来られた際に先週紹介した”インドミー”と今週紹介の”ミーゴレン”

是非、食べ比べて自分のお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか時々ウインクペコちゃんマレーシア

 

*1RM=約25円で計算

 

|15:07| 食事 | - | - | posted by iori - -
インドミー

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

最近のマレーシアは雨も少なく、カラッとした暑さで、過ごしやすい日々が続いていますき

 

さてさて、本日のお題は、、、、

ビックリマークビックリマークビックリマークインドミービックリマークビックリマークビックリマーク

 

みなさま、インドミーと聞いて何を思い浮かべますか?

インドの何か?

ミーってなんぞや?

などなど、いろいろ考えが浮かぶと思います時々ウインクペコちゃん

 

インドミーとは目玉焼きが乗ったマレーシアの焼きそばです指

インドと最初に付いているのでカレー味かなと思うかもしれませんが、カレー味ではありませんびっくり

ミーとは麺という意味です指

強いて言うならば、日本の塩焼きそばのようなテイストです食事

一人前たったの4RM(約100円)き

ただ量が少し少なく、お昼ご飯や夜ご飯にするのには物足りないので、私はいつも麺をダブルにしてもらっていますちゅん汗

 

ただ、ここで注意ですびっくり

みなさまミーゴレンって聞いたことありますでしょうか?

インドミーとミーゴレンてなんか似てませんか?

そう思うのは私だけですか時々ウインクペコちゃん?

私は一緒だと思い込んでいたんです_| ̄|○

先日、インドミーが食べたくて韓国人のハウスメイトと学校から徒歩5分のインド・マレー料理屋さんに食べに行ったのですが、

その際、いつも食べているインドミーと違うものが出てきて、

「えこれ違うし」って店員さんに言ったら、

「だって、インドミーゴレンって言ったじゃない」と返され私は気づきました時々ウインクペコちゃんびっくり

「私はインドミーが食べたいのー」とかわいくおねだりすると、

「ははっ、OKOK」と快く承諾してくれて、おいしいインドミーを食べることができましたわーい

優しい店員さんでよかったです手

 

みなさま、インドミーとミーゴレンは違うものです指

両方試してみて、自分のお気に入りを見つけてくださいき

それでは、また時々ウインクペコちゃんハート

 

 *1RM=約25円で計算

|15:35| 食事 | - | - | posted by iori - -
チャイニーズ系スイーツ

みなさん、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア

今週マレーシアでは雨が一切降らずラッキーなのですが、

雨が降らなかったので、暑さを感じる1週間でした汗

 

さてさて本日のお題は、、、、

先週に引き続き、チャイナネタですき

本日みなさんにご紹介したいのは、ビックリマークビックリマークチャイニーズ系のスイーツですビックリマークビックリマーク

 

私の好きなマレーシアスイーツランキングで常に1位から3位に健在するスイーツでもありますちゅん

でわでわ、いきましょうビックリマーク

まず、1つ目

豆花"トウファ"(RM4=約100円)

温かいお豆腐にお砂糖またはブラウンシュガーで出来たシロップをかけて食べます指

とても優しい甘さで、体によさそうな感じなので、罪悪感なく食べれますよ笑

 

油条"ユーチャークァイ"(RM2=約50円)

細長い揚げパンで、

少ししょっぱいのでそのままでもおいしく食べれますき

私は先ほど紹介した豆花に浸して食べたのですが、お粥と一緒に食べるのもおいしいそうです指

甘いカヤジャムにつけて食べると甘じょっぱくおいしかったです矢印上

 

これらは朝市などで売られているようなのですが、また機会があれば朝市に行ってレポートしますねにじ

今回はブキビンタン地区にある伊勢丹の地下1階チャイニーズ系のフードコートで食べました食事

 

おすすめなのでマレーシアに来た際はぜひ食べてみてください時々ウインクペコちゃんマレーシア

 

*1RM=約25円で計算

 

 

|18:37| 食事 | - | - | posted by iori - -
マレーシアのお鍋「Steamboat」

みなさん、こんにちは時々ウインクペコちゃんマレーシア
最近のマレーシアは夕方のスコールが降る確率が減り、
気温も丁度良く、過ごしやすく穏やかな日々が続いていますき

 

さてさて、今日ご紹介したいのはマレーシアのお鍋食事
ビックリマークビックリマークスチームボートビックリマークビックリマーク
スチームボートはチャイニーズマレー系の料理に分類されますが、
マレーシアでは会社の打ち上げや集まりなどで、上司がスチームボートをご馳走するのが定番だそう指

この日も私たちの周りで会社の打ち上げが行われていました矢印上
そんな中、私たち日本女子3名は会社の打ち上げに負けないくらいの女子会で盛り上がりました女の子矢印上わーいハート

今回行った、Hakkaというレストランは人気店のため6時頃にはお店に向かうことをおすすめします指

ここは屋根のないオープンレストランになっていて、雨が降ると自動で屋根が閉まり、

とても開放的で涼しくスチームボートやその他様々な中華料理を楽しむことができます食事ビール

 

場所はクアラルンプール繁華街のブキビンタン地区にあります指

ブキビンタンにあるハイブランドがたくさん入っているセレブなショッピングモール「PAVILION」の裏側にあります薔薇

 

価格帯は食欲旺盛女子3名で行って1人当たり約33RM(約825円)程ですき

スチームボートのしめとして2種類の麺をいれてくれて、かなり満腹になりますちゅん・・・

野菜もたくさん取れて健康的です走る

クアラルンプールに行かれた際はぜひ行ってみてください時々ウインクペコちゃんDocomo88

 

*RM1=約25円で計算


 

|15:45| 食事 | - | - | posted by iori - -
亀ゼリー?!

みなさん、こんにちはペコちゃん

マレーシアでは最近、昼間は太陽が照り、暑く、

夕方は雷がなりスコールのせいで、気温が下がり、不安定な気候ですアセアセ

 

今日、ご紹介するのはタイトルを見てわかるように亀ゼリーです亀亀・・・汗

みなさんご存じのあのゆっくり行動する亀です亀

その亀のゼリーです0口0き

もちろん、私も最初耳にしたときはギョエクステンションっとしました汗

 

気になる、亀ゼリーがこちらですエクステンション

じゃじゃじゃじゃーんにじ

色は黒に近い濃い茶色をしていて、

ぷるぷる、ねっとりとした感触ですふふっ。き

急須の中に甘いさらさらとした蜜が入っていて、これを亀ゼリーにかけていただきます食事

 

肝心のお味は、、、、

ハオツーです手おいしいです手

亀の甲羅などと一緒に20種類もの漢方が入っており、

身体に良さそうな味を感じることができますエクステンション

大きいサイズ(10RM=約250円)と小さいサイズ(8RM=約200円)が選ぶことができます手

私は小さいサイズをシェアしましたき

 

場所はKLセントラル駅からLRTクラナ・ジャヤ線に乗り、マスジット・ジャメ駅で下車し、

徒歩5分ほどのチャイナタウンの中にありますあひょうパンダき

香港に本店があり、チャイニーズマレー系の人たちをはじめ、マレーシアでも有名だそうですペコちゃんマレーシア

みなさん、チャイナタウンに行かれた際に亀ゼリーに挑戦してみてはいかがでしょうかちゅんビックリマーク

それでは、またき

 

*1RM=25円で計算

|16:10| 食事 | - | - | posted by iori - -
マレーシアのスイーツ

みなさんこんにちはゆう★

ハルですクッキーモンスター!汗

 

本日はマレーシアのスイーツ「ロロ」をご紹介します!kyuき

 

生活を彩るおやつタイム!Docomo88

どんなデザートがマレーシアで味わえるのか

気になりますよね〜?ゆう★

 

行ってまいりました!ゆう★

 

 

マレーシアのかき氷といえば!こちらきらきら

 

毒々しい緑のabcかき氷も有名ですが

 

ロロ…聞いたことありませんか?ゆう★

 

ロロのかき氷には

ジューサーでその場で作った

フルーツ100%の鮮度抜群のシロップがかけられ

器の周りに、生フルーツをトッピング!矢印上

さらに味に「コク」を付ける為、ココナッツミルクをかけられたその味はまさに至福!!手

 

どうですか?皆様?アジアでは、みんな、こんなおいしいかき氷を食べているんです。

許せませんね。ゆう★

 

みんなと一枚手

 

ちなみに

こちらのお店「k.t.z.food」は

学校からほど近くtaxiで15分程度、ss2と呼ばれる地域にあります!矢印上

お店は午後12時から午前1時まで営業。
近くには小規模ながら雰囲気のあるナイトマーケットが毎週月曜日開いています。
学校から近く軽く観光できるおすすめスポットです!手
SkyEduに来たら是非行ってみてくださいね。

 

 

|14:39| 食事 | - | - | posted by haru - -
| 1/3 | >>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.