マレーシア留学
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
Welcome Party

みなさま、こんにちは時々ウインクペコちゃんき

マレーシアでは少し前まで夕方になるとスコールが降ったりと安定しないお天気が続いていたのですが、

ここ数日はカラッと晴れていいお天気日和です太陽

 

さて、SkyEduに先週新しい生徒さんが3名が入学されましたビックリマーク

みんなでWelcome Partyを行いましたパーティーパーティーパーティー

 

日本人の生徒さんだけでなく、韓国人生徒、先生達も来てくれて、

日本、韓国、マレーシア、シンガポール、南アフリカ、パキスタン、ガーナなどなど多国籍なPartyとなりましたパーティー

多国籍な環境に身をおいて、様々な文化や英語を感じることができることがSkyEduの大きな魅力だと改めて思いました地球

 

 

Welcome Partyではお菓子や飲み物を持ち寄り、お喋りを楽しんだり、セルフィを撮ったり、

マジックが披露されたりとみなさんそれぞれ楽しまれていましたニコッき

 

Welcome Partyを通して、みんな親睦で深めることができましたheart

それではまたDocomo88   

|15:52| イベント | - | - | posted by iori - -
Roti Bon !

みなさん、こんにちはペコちゃんDocomo88

今日は私がマレーシアで最近はハマっているおやつについて紹介したいと思います食事マレーシア

”おやつ”と紹介していますが、マレーシア人はこれを朝食として食べたりするそう指

 

さてさて、それはなにかと申し上げますと、、、、Roti Bonビックリマークビックリマークビックリマーク(ロティブンと読みます勉強

じゃじゃーん矢印上

ナンのように見えますがナンではありませんアセアセ 

デニッシュのような、、、クロワッサンの内側の生地のような、、、ちゅんき

生地を焼く前に伸ばしたり、折り畳んだりを繰り返してから焼くのですが、

その姿もパフォーマンスのようで見てると面白いですびっくり

生地にシュガーを練りこまれているのでそのままでも甘くおいしいのですが、、、

写真を見ておわかりの通り、カレーのようなソースが3種類も付いてきますびっくり

甘い生地とスパイシーなカレー、、、

私も最初はげげげエリザベスと思いました、がビックリマーク

なんとも絶妙なコンビネーションではありませんかおいしそう

カレーソースはお店によっては2種類だったり3種類だったりでそれぞれ辛さが違いますき

気になるお値段ですが、、、なんと約2RMほどお金(約¥60)

学校から徒歩3分ほどのお店で食べることができますき

 

私はこれを毎週金曜日一週間頑張った自分へのご褒美として夜ごはんの後にテイクアウトし、

夜食としてRoti Bonを食べることが密かな楽しみですちゅん

 

ちなみに、カレーソースもちゃんと持って帰れるように袋に入れてくれますし、

ソース不要ならRoti Bonだけでのテイクアウトもできますピース

この他にも、生地に卵を練りこんだり、玉ねぎやバナナを練りこんだバージョンもあります矢印

 

マレーシアに来た際、いろんなフレーバーにトライしてみるのはいかがでしょうかちゅんキラほし

 

|18:29| 学校周辺情報 | - | - | posted by iori - -
初めまして!

はじめまして、こんにちはエクステンション

このたび新しくSkyEduで日本人マネージャーを務めさせていだたくIoriですペコちゃんマレーシア

マレーシアに来る前は約4か月間、セブにて業務に携わっておりましたパソコン

 

 

ここで少しだけ私の自己紹介をさせてくださいき

現在22ピースきらきら 専攻は英文学ですBook

趣味はウィンドウショッピング、スポーツ、旅行、おしゃべり、映画鑑賞、食べることちゅん

特技は走ることとサッカー以外のスポーツですビックリマーク

 

SkyEduで勉強される生徒さんたちがより充実したマレーシアでの留学生活になるように精一杯サポートさせて頂きたく思います筋肉

このブログではマレーシアのこと、学校のこと、生活に関すること、おすすめスポットやグルメなど現地からホットな情報をどんどん発信していきますマレーシア食事学校にじ電気

これからマレーシアに来られる方々にとってマレーシア生活のイメージ作りの手助けになれば幸いですお願い

 

どうぞよろしくお願いします花

|15:45| お知らせ | - | - | posted by iori - -
バドミントン

みなさんこんにちは!

HARUです!クッキーモンスター汗

以前もご紹介させて頂きましたが、学校紹介ページでご案内している通り、

 

スカイエデュでは、宿舎コンドミニアムの敷地内には、コンドミニアム居住者専用のスイミングプールやテニスコート、バスケットボールコート、フィットネスジム、サウナ、バーベキュー施設などもあり、これらの設備を利用して英語学習の後などに、気分転換としてリフレッシュやリラックスすることもできます!

 

今回ご紹介したいのはバドミントンコート!

 

コートは学校から徒歩8分のプレミアムタワー宿舎内の設備になります。天井も高い、広々とした建物に二面のコートがある体育館はかなり本格的な趣。

 

時々アマチュアのサークルの人たちがコートを貸切り、汗を弾けさせながら黙々と打ち合っている光景を目にすることがあります!

特に内ばきは必要ないようです。さすがマレーシア、ゆるいですね。

 

ポテチを開けるSさん

寛いでいます。遠足気分ですね。

 

外す度にオーバーアクションをしてくれる韓国人マネージャーH
バドミントンコートは予約制で、事前の予約なしに行くと先客がいたり、建物自体が閉じていることがあります。
詳しくはその際現地マネージャーに直接聞いてくださいね。
ラケットはオフィスで貸し出しているので(2017/01/17現在)、日本から持参したり、こちらで購入する必要はありません。
他にも卓球、バスケットボール等も用意があります。
運動設備の充実なスカイエデュでは、美味しい学食を食べすぎても、大丈夫!至れり尽くせりですね!
|10:55| アクティビティー | - | - | posted by haru - -
卒業生紹介

月に叢雲、花に風

 

みなさんこんにちは!

ハルですクッキーモンスター汗

 

 

 

久々に卒業生紹介しますひらめき

4週間ご滞在されたHさんねこ

 

おっとりとしていて、いつも笑顔を絶やさないHさんは皆の人気者でした。ねこ

校内にはあまりにファンが多く、

最終日は担当の先生たちに数時間おきに外へ連れ出され何かしら食べさせられていたため、結構苦しそうでした。ふふっ。

(ハルも共犯)

夜景で有名なSkyBarに行った時の様子です矢印上

 

時間が経つのはあっという間です。ショボン

卒業おめでとうございました〜。

卒業後は直接帰国せず、オーストラリアでワーキングホリデーをされるとか。

これからも夢に向かって頑張ってくださいねkyu

 

|15:42| 学校ニュース | - | - | posted by haru - -
| 1/66 | >>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.